140×190cm 小さめ 羽毛肌ふとん 子供用に・介護用に

小さめのお布団をお探しの方に・・・
こちらの羽毛肌ふとんは 通常はシングルサイズ150×210cmのところ
140×190cmになります。


●サイズ/140×190cm
●側地/ポリエステル85% 綿15%
●詰め物/ダックダウン85%
     フェザー15%
●詰め物重量/0.3kg
●日本製   
●ダウンパワー/350cm3/g以上 (エクセルゴールドラベル) 

◆安心、確かな品質の日本製です。
 ご家庭でお洗濯できるウォッシャブルタイプです。
 ご家庭で洗えるので(ネット使用)、清潔にお使いいただけます。
 ありそうでなかなかない、小さめのダウンケットです。
 お子様に、介護用に・・・

価格 9,800円(税込み)

側生地を綿素材にすることによって 吸湿性を高めます。
寝ている間の汗や湿気を吸ってくれ さらっとした気持ちの良い肌触りを保ち
朝まで快適にお休みいただけます。
肌に優しく 小さなお子様にも安心です。

干し方・・・
天日干しをされる場合は ふとんを白いシーツで覆って干してください。
干す効果は 湿気を取り 保温性を高め かさ高性を増し 弾力性を増し 殺菌効果があります。
午前10時から午後3時くらいの間に できるだけ表と裏を均等に干してください。
 
収納方法・・・
お布団は湿気を嫌いますので なるべく湿気の少ないところに保管してください。
保管の際には重いお布団は下に、軽いお布団は上に保管してください。

羽毛のふくらみについて・・・
羽毛布団は使うほどに空気を含みふっくら膨らみます。
一年くらい使用したものが一番ふくらみがよい状態になるといわれています。
新品の羽毛ふとんは小さく収納されており 最初は その薄さに驚かれる方もおられますが
ケースから出してしばらく出しておきますと 徐々に膨らんできます。
ただ、寒い季節の場合はすぐには膨らみにくく 見た目にふっくらするまでは時間がかかりますので
温かいお部屋で 広げておくのがよいです。
実際にご使用いただくと その保温性の効果は発揮され、暖かくお使いいただけます。
また、カバーをかけていただくと 羽毛ふとんとカバーの間に空気の層ができ
より暖かくご使用いただけます。

製品の臭いについて・・・
羽毛や羽根、羊毛には 人体に体臭があるようにそれぞれ特有の臭いがございます。
これは人間の髪の毛と同じように 羽毛、羽根や羊毛にも適量の油脂が含まれているからです。
この油脂は機能上必要なもので これを製品の加工過程で取り除いてしまうと
せっかくの特性まで失ってしまうことになりますので
完全には取り除くことはできません。
これが独特の臭いとなり、梅雨時期や夏場などの湿気の多い時期や暑い季節になると
臭いが強く感じられてしまうのです。
この臭いは時間とともに段々と薄れていきますので ご安心ください。
臭いを早く飛ばしたい場合は お布団を広げて風通しの良いところで
陰干ししていただくか 扇風機の風を当ててていただく事を
おすすめします。

羽毛は天然のエアコン・・・
羽毛布団は吸湿性・放湿性に大変優れ湿気の多い時には十分な湿気を取り込み
少ない時には湿気を放湿して 補う性質がおります。
その為、汗をかいても蒸れることがなく気温の変りやすい季節の変わり目に
ピッタリです。