羽毛布団 ロマンス小杉 シングル ロシア産グース95% 80超長綿 二層式 ダウンパワー440 入荷しました。

ロマンス小杉の羽毛ふとん入荷しました。
特徴としましては まず、側生地に綿100%生地を使用しております。
最近は軽量生地と称してポリエステルが入った生地を使用している羽毛布団が多くみられますが
やはり、羽毛ふとんには肌触りがよく、吸湿性にも優れた綿100%をおすすめします。
その中でも繊維が細く長い80超長綿を使用しています。
次に、内容量ですが こちらは1.2kg入りです。
この点も近年は価格を抑えるために 1.1kg入りの羽毛布団が増えてきております。
時には1.0kgの羽毛ふとんも見受けられます。
いくら良い羽毛を入れても 1.1kg入りでは物足りなく感じますね。
また、中身は ロシア産のホワイトグース95% ダウンパワーはなんと440cm3/g以上の高品質羽毛を
しっかり1.2kg入れておりますので 十分なボリュームが出ています。
キルティングも二層式を採用した、当店おススメの逸品です。


●サイズ/150×210cm【シングル】
●側地/綿100% (80超長綿) 
●詰め物/ロシア産ホワイトグースダウン95% フェザー5%
●詰め物重量/1.20kg(上層・0.7kg 下層・0.5kg)
●ロマンス小杉
●日本製
●キルト/二層式キルト 
 上層・3(ヨコ)×4(タテ)マスキルト 
 下層・4(ヨコ)×5(タテ)マスキルト   
●ダウンパワー440cm3/g以上




●ロシアホワイトグース

ロシアは大陸性気候に覆われ 冬の寒さが厳しく

夏と冬の寒暖差の大きい地域です。

この地域で採取されるダウンは

かさ高性、保温性に優れた良質のダウンです。



●80超長綿生地使用・・・

超長綿とは従来の綿糸よりも繊維長が細く長い繊維です。

ソフトでしなやかな感触です。

光沢が艶やかで気品があります。

吸湿性・通気性に優れております。

やわらかなドレープ性があり 身体にやさしくフィットします。